本当に

今日ほど緊張した試合はありませんよ。
あぶら汗は止まらないし、落ち着かないし、舌が回らないし、過呼吸気味だし、手先は痺れるし。
もうとにかく、病気になるんじゃないかってくらい緊張しながら試合を見ました。
ファン目線でこれほどの緊張感ですから、選手達がどれほどのプレッシャーを背負っていたのかは想像もつきませんね。
そして、その中でも杉内にかかるプレッシャーはすごかったでしょうね。
何せ1点を守る野球でしたからねえ。
そして、杉内はここ数試合で結果を残していなかったですから、不安もあったと思うんです。
実際、序盤はあまり調子がよさそうではありませんでした。
しかし、そんな中でも強い思い一つで、なんとか耐えて9回を0点に抑えました。
きついマウンドだったんだと思います。
その証拠に、試合後のインタビューで杉内は涙を見せていましたからね。
いろんなプレッシャーから解放された瞬間なんだと思います。
そして、おれも泣き(そうになり)ました。
とにかく、ものすごく緊張しましたが、終わってみればものすごくいい試合でした。
プレッシャーを乗り越えて勝利したこと、各選手が大きく成長できたんじゃないでしょうか。
今シーズンの優勝にも大きく前進したんですが、来年以降にも繋がるようなそんな試合だったと思います。
本当にすばらしかったです。
ありがとうと言いたいです。
ありがとう。