やたー!

7年ぶりの優勝きたー!
長かったー!
ホントに長かったー!
決まった瞬間、たまらんかったー!
もう、ホホホイダンスしちゃったぜ!
試合を決めた糸井の一打はしびれた!
応援した甲斐があった!
ん??糸井??
そんな選手ホークスにいたっけ?
まあ、いないよね!
だって、ハムの人だからね!
まあ、今日に限っては嫌いなハムにも感謝ですよ!
おかげさまで優勝できたんだからね!
ホントあそこで糸井が打ってなければ、今頃どうなってたかわからないですからね!
だって、今日のホークスの試合がヒドいですからねえ!
まあでもさ、優勝できたからいいんですよ!
まあ、へぼ試合のせいで今の所実感がわからないけど、この後胴上げやビールかけを見れば実感も出てくるだろうさ!
あー、楽しみだなあ!
本音言おうか。
何故この場面でそんなに情けない試合をする!?
こんな尻すぼみ的な優勝は嫌だ!
やっぱ最後は勝って締めくくりたい!
まあ、ビールかけを楽しみにしとこ!