なんか、

ちょくちょく世話になってる近所の定食屋さんで、今日の夕刻頃小火騒ぎがあったようです。
どうも油に火をかけて、そのままほったらかしにしてたのだとか。
隣の住人が異変に気づいて消防署に通報したらしいです。
その時、店の主人はテレビを見ながらくつろいでいて、消防士の人達が店に駆けつけるまで事態に気付かなかったそうです。
発見が早かったので小火だけで済んだようでした。
不幸中の幸いでしたね。
おとなりさん、お手柄です。
おれも大事には至らなかったと聞いてホッとしました。
しかし、すぐに、ん?まてよ、と思いました。
祝日の飯時に、油に火をかけてテレビを見てたって??
店の方はどうだったんだろうと思いました。
店やってたの?やってないの?
なんか小火騒ぎよりも、店の状況がものすごく気になってきました。