山下

捕手の映像見ました。
思ってた以上にでかかったですね。
スケールの大きな捕手という評価もなるほどなと思いました。
あと、性格が明るい選手だというのもわかりました。
言葉もハキハキ発していて好印象ですね。
ポスト城島といった声もありますが、うーん、それはどうだろう。
城島くらい活躍してくれればうれしいですが、とにかくホークスをいい方向へと変えてくれるような働きをして欲しいですね。
時間をかけてじっくり育てて欲しいという声を聞きますが、どうなんですかねえ。
他の球団ならもちろんそれでいいと思います。
しかし、ホークスは育成がヘタクソですからねえ。
長い間2軍にいると、どんどん腐っていく印象ですよ。
だからここは一年目から1軍で使って、実戦で力をつけていくというのはどうですかねえ。
荒川のように使われる事なく終わるってのが一番ツラいですからねえ。
まあしかし、捕手は守りの要ですからねえ。
なかなかそんな決断はできませんよねえ。
監督、コーチ陣がもっとしっかりしてれば、こんな事を考えなくてもよかったんですよ!
ホントにもうっ!
まあとにかくですよ、山下には期待してますよ。
まあしかし、ハズレ1位で高校生って事もあって、なかなか扱いが小さいですねえ。
福岡でもそうですよ。
これが斎藤だったりしたら、それだけで特番を組んじゃうくらいのお祭り騒ぎになってたかもなあ。