久々に

野球ネタです。
新加入の細川がおもしろそうですねえ。
自主トレの様子をよくテレビで見るんですが、そこでの取材の受け答えがなんとなく気になるんですよ。
ファンに対して、「日本一熱狂的なファンに囲まれてプレーが出来るのはとても幸せです。ファンの皆様、応援よろしくお願いします!」的なコメント。
番組に対しては、「今度は是非ともスタジオに呼んでください!」
なるほど。
細川は今までこうやって選手達の信頼を勝ち取ってきたのかもしれませんね。
人当たりのうまさ、腰の低さ。
違う言い方をすれば、媚びを売るのがうまい!
まあそんなわけで、チームに馴染むのも意外と早くなるかもしれませんね。
加えて、実力も兼ね備えてますし、正捕手に選ばれるのも早いかもしれません。
他の正捕手候補でこんな性格の人はいなそうですしね。
まさか、西武時代にはこんな選手だとは思いませんでしたね。
とにかく、おもしろそうです。
オフもキャンプもシーズンも楽しみです。
そういや、内川の奥さんが番組を降板して、フジテレビも退社するって聞いたんですがマジですか??
これに関しては、なんか申し訳ない気持ちですなあ。
ファンもいたでしょうしねえ。
にしても、どうするんですかね。
こっちでもテレビに出るんですかね。
TNCの女子アナは戦々恐々ですなあ。