なんか、

家の玄関前に鳥が集まって困ります。
何が困るって、やつら好き放題にウンピーを撒き散らすんですよね。
掃除をしてもすぐに汚されるのでなかなか骨が折れます。
そもそも、なぜ玄関前に鳥が集まるのかというと、どうもそこに生えている植物が関係しているようです。
その植物になってる小さな実、もしくはその植物付近にいる虫を食べているとか、そんなお話です。
実や虫をついばみ、即噴射。
そんな感じなんでしょうね。
人間のように飯を食う場所とトイレの場所が違ってればいいんですが、鳥にその理屈は通りませんよね。
まあ、かかしを立てるわけにもいかないですし、とりあえずいなくなってくれるのを待つしかないですかね。
それはいいとして、いや、よくないですが、まあとりあえずはいいとして、
おれはその鳥を目にした事がないんですよね。
しかし、家族は目撃してるんですよ。
玄関の扉を開けるやいなや一目散に逃げる鳥の姿を。
なんというか、おれも一度でいいから見てみたいんですよね。
だってもしかすると、かわいいピヨピヨかもしれないじゃないですか。
それがおれと出会った瞬間にピヨピヨピヨと、ウンピーする事なんて忘れてしまったわと。
ほーら、おれの肩におとまりと。
さわやかな風に吹かれながら一緒に仲良く戯れようじゃないかと。
・・・・・・。
反省してまーす。