野球がない日に

サッカーとはナイス。
まあ、前回見れなかった分、今日は楽しみにしてましたよ。
試合はスコアレスドローでちょっと物足りなかったんですが、まあ日本が王座を防衛したと思えば悪い気はしないですよね。
あれです。
W杯で王者になったスペインを破ったアルゼンチンをさらに日本が破ってチャンピオンになったという勝ち抜きのやつですね。
これを意識しながら代表試合を観ていると燃えるんですよね。
まあそんなわけで、今日は楽しめました。
次も楽しみです。
今日試合観てて思ったんですが、やっぱアビスパももっとがんばらなきゃですねえ。
別に日本代表になるような選手が出て来てくれってわけではないですが、そんな事よりもなんとかJ1に残ってほしいんですよ。
海外の選手が増えたとは言っても、代表選手の中にはJ1の人も多いわけですし、アビスパがJ1に留まってくれればそういった選手達のプレーを福岡で見れる機会が増えますからね。
まあしかし、今現在の勝ち点ゼロという状況を考えると、それすら無茶な話なんでしょうか。
なんとかなんないもんですかね。
とにかくがんばって欲しいものです。