暑いのお。

暑くなってくると、なぜかうちのカメの食欲が増えるんですよねえ。
エサの減りが早くなります。
で、食べる量が増えれば、当然の事ながら排泄の量も増えるわけです。
本当にくさいくさい。
そして、水槽内がすぐに汚れちゃいます。
水槽掃除の頻度が増えます。
エサの増量による金銭的負担。
悪臭による精神的苦痛。
水槽掃除による足腰への重負担!そして崩壊!
夏になった途端の三重苦!
身も心もボロボロなおれ!
しかし、そんな中でもおれはカメに対して多大なラブをもって接するのです・・・。
だって、おれはこのカメによって癒されてるのですもの!
確かに臭い。
鼻はひん曲がりそうです。
しかしそこはラブ!オーケー!
受けた癒やしに比べれば小さい小さい!
この身が滅びようと、おれはカメを世話し続ける所存です!
と言った程大変ではないんですが、ちょこっとキツいのは事実です。
カメも大きくなってきましたし、デカい水槽と、掃除の手間を省くためのろ過装置でも買おうかしら等、いろいろ考えているところであります。
高いだろうなあ。