うちの近くは

川もなければ山もなく、ゲリラ豪雨が降るようなことがあっても、なかなか災害が起きにくい地域になってます。
最近では台風もよく逸れますしね。
しかし、竜巻に関してはどこで発生するのかわからないですよねえ。
福岡市内で発生した竜巻の映像を見ると、尚更そう感じます。
近くで起こっても不思議ではないですよ。
こりゃあ、気をつけないといけませんね。
そう、気をつける。
うんうん。
って、あれ。
気をつけるって一体何をどう気をつければいいんですかね。
だってさ、目の前で起きてしまったら、被害を免れる手立てなんてないじゃないですか。
テレビで竜巻注意情報が流れた所で、出来るのは心の準備くらいなんですかねえ・・・。