ルが、メジャー移籍を決めた理由は、日本ではフェアな勝負が出来ないからって事らしいです。
要は日本でプレーしても相手になるようなチームがないので、すごい人たちと勝負がしたいって事ですよね。
正直、悔しい発言ではありますが、そう言われても仕方がないですよね。
事実、何年もの間、防御率1点台を許してきたわけですからね。
一方で、自分自身にプレッシャーをかけた発言と捉える事も出来ますよね。
もしもダルがメジャーで通用しなければ、そのダルに手も足も出なかった日本球界の存在はちっぽけな物になってしまいます。
だから、必ず成功しないといけない。
日本球界を背負った上での決意にも聞こえます。
そんなにかっこよくはないのかしら。
まあ何にせよ、応援しない理由はない!
多少ハードルは上がっちゃったけど、成功を信じていますよ。