森福が、

先発転向を希望しているのだとか。
きっと、摂津の成功が刺激になっているんでしょうね。
気持ちはわかりますけどね。
しかしまあ、やめた方がいいですよね。
摂津にはたまたま先発の資質があったってだけの話だと思いますよ。
森福も投手としての能力は高いですけどね。
ただ、あの変則フォームからの独特な球道は、対戦回数が少ないからこそ生きるって部分もありますよね。
それに、右打者へ投げる外角はギャンブルじゃないですかね。
ホームベース上を通っているかは微妙で、審判によっては全くストライクを取ってくれませんからね。
それが1イニングで済めばまだいいんですけど、5イニング以上となると厳しいですよね。
今年は主力がごっそり抜けたという事もあって、先発全体の完投能力は著しく落ちています。
例年以上に後ろの投手に頼ることになるんじゃないでしょうか。
そんな時に左の中継ぎエースである森福がいないとなると、本当に困りますよ。
本当にね。
そんなわけで、ここは森福には希望を胸にしまってもらって、是非ともチームのためにその力を発揮してもらいたいですよ。
今年も中継ぎでお願いします!(土下座)