昨日の相撲、

鶴竜の優勝は揺るぎないと思ってたんですが、まさかの豪栄道による阻止。
そして、優勝決定戦を経て白鵬の逆転優勝。
すごかったですよね。
ねえ、すごかった。
・・・とか、言ってますが、実は中継見逃したんですよね。
気付いたらもう笑点が始まっていました。
そして、大喜利前のコーナーでのぴろきの登場に、完全に目を奪われてしまってましたよ。
何せ、あの風貌で彼女持ちだとか、合コンだとか、混浴だとか、ストリップだとか、いつもとは違う妙に浮ついたネタをするもんですからね。
注目せざるを・・・、得ない。
まあしかし、何だかんだで優勝者インタビューには間に合いました。
今場所の白鵬の不調は、どうやら古傷に原因があるようですね。
ちょっと心配ですな。
しかし、それでも強いってね。
やっぱ、大関勢は頑張らないと。
まあそんなわけで、鶴竜が格付け昇進って事で、大関が6人ですか。
多い。
減らさなきゃね。
もちろん、降格ではなく、昇進をもって減らして欲しいものですね。
よろしくお願いします。
それにしても、VTRとはいえ、優勝決定戦の取組には興奮しましたね。
来場所もこんな取組が見たいですな。
中継ならば、もっと興奮するはず・・・!