シーズン開幕目前って事で、

また野球ネタ。
今日でオープン戦は終わりました。
そのオープン戦でのホークスの印象を踏まえて、今シーズンの順位予想をしてみようと思います。
いや、順位予想というか、それに準ずるもの、準順位予想をしてみます。
Aクラス
日ハム、西武、オリ
Bクラス
ホークス、楽天、ロッテ
順位はわかりません。
だから準順位予想。
3強3弱になるんじゃないかって予想です。
残念ながら、ホークスはその「弱」の方に入ってしまうんじゃないかと思っています。
昨シーズンのホークスは、どちらかと言えば守り勝つ野球をしていました。
しかし、その守りの中心である先発の柱がごっそりと抜けてしまいました。
投手陣のためにも今シーズンは打ち勝つ野球をしなければいけない、野手陣はそう自覚しているはずなんですが、それにも関わらず、オープン戦ではその姿勢が感じられませんでした。
その状況が、シーズンが開幕したからと言って劇的に好転するとは思えませんし、だからと言って先発投手陣に頼り切る事も出来ません。
そんなわけで、Bクラスなんじゃなかろうかと予想。
そんなホークスを苦しめるであろう他球団の印象。
西武は相変わらず強い印象。
オリは攻守の戦力が一番充実している印象。
ダルが移籍した日ハムは、相変わらず堅実な野球をしていて、打線には穴が無い印象。
ロッテは新戦力が活躍すると怖いし、リベンジに燃えている印象。
楽天は、とにかく田中が打てないので、先発ローテの組合せ次第ではホークスは負けまくってしまうんじゃないかという印象。
あれ、なんか不安になってきた。
そんな印象。