9連戦最後の試合。

楽天、7ー3、ホークスの勝利!
相手先発が苦手の塩見という事で苦しい試合になるんじゃないかと思っていたんですが、まさかの7得点ですよ。
しかも、ホームラン3本。
その3本の内の1本が、今季初スタメンの中西によるもの。
松田やペーニャとは違い、全く予想外。
そりゃあ、驚いた。
中西は最近好調の江川と同い年です。
かつてチャンスをものにできなかった人達が、ここにきてレベルの高い争いをしているのは嬉しい限りですね。
ナイスバッティング!
今日の塩見は初回の死球のせいか、捕手が嶋じゃなかったせいか、インコースへの配球が甘かったですね。
インコースをうまく使えないとなると、さすがにホークス打線でも攻略出来ますよ。
しかし、今日の塩見は、塩見であって塩見ではありません。
塩見の構成成分の5割以上がクロスファイアですからね。
次こそは真なる塩見を打ち崩したい所です。
先発の岩嵜に久々の3勝目。
よかった。
しかし、失点パターンが悪いですね。
足を絡めれば簡単に崩せるって印象が残ったんじゃないでしょうか。
まだまだ発展途上、次の登板までの課題ですね。
今日のお立ち台は、松田、中西、ペーニャ。
ペーニャはホームでは初です。
パフォーマンスを見せてくれましたが、マイクが離れてしまい声が聞こえないという致命的なミス!
お立ち台に関しては、まだまだ修行が必要なようです。
まあしかし、そんな姿が、なんというか、萌えますよね。
優良外国人選手です。
そんなわけで、9連戦、結果は6勝3敗。
戦力を考えると出来すぎですな。
ようやってくれてます。