勝たないとね。

こっちはエースの摂津が登板。
対して、楽天の先発は戸村。
これを落としていてはいけないですよね。
なのに、ホークスはこれまで戸村に2敗。
田中でもなければ、塩見でもないんですよ。
なぜ戸村を打ちあぐねるのか、正直わかんないんですけどね。
今日ばかりは、なんとか打ってくれて4得点。
こうでなくちゃねえ。
一方、摂津は8回2/3を投げて3失点。
1点差まで追い上げられた時にはかなり焦りましたが、まあ、勝ったからオーケー。
エースは、失点しても負けはしないのです!
そんなわけで、摂津は開幕から負けなし5連勝。
頼もしい限りですね。
今日の1勝で、ホークスは9連戦の勝ち越しを決めました。
チーム状況を考えると、勝ち越すのは難しいんじゃないかと思っていましたが、よくやってくれてますね。
しかし、こんなんでは満足しません。
明日の試合を勝利して、9連戦をいい形で締めて欲しいですね。
明日の先発は岩嵜。
ここしばらく、好投しながらも援護に恵まれないという状況が続いていますからね。
打線はなんとか奮起して欲しいものです。
しかし、明日の楽天の先発は苦手の塩見。
前回の唐川といい、岩嵜は本当についていないです。
それでもなんとか粘り強く投げて欲しいですね。
そして、打線はいい加減あのクロスファイアに対応しないとね。
ハムの打線が苦手の山田から3点をもぎ取ったような、そんな執念を、ホークス打線に見たいですね。