これは↓


リゾット。
昨日作りました。
先日、市販のルーを使わずにシチューのようなものを作りまして、その過程で使ったスープが大量に余っちゃったんです。
そのスープをうまく処分出来ないかという事で、チーズリゾットを作る事にしました。
鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニクを炒め、バターを入れて、刻んだタマネギを入れ、さらに炒めて、白ワイン入れて、米を入れて、まだ炒めて、で、件のスープを投入。
ぐつぐつ煮込んで、スープが減ったら追加、減ったら追加、それを繰り返す内に米がアルデンテとかいう柔らかさになれば、パルメザンチーズをどばーって。
これを混ぜ混ぜして、塩胡椒で味を整えれば、はい、出来上がり。
って一息で。
ちなみに、今回はテレビでやっていたレシピを、記憶だけを頼りにがんばって作ってみたシリーズ。
それでも、おいしくいただけました。
実は、リゾットではなく、その前に作ったシチューを載せる予定でした。
しかし、シチューの写真を取り忘れるという失態。
リゾットもおいしかったんでいいんですが、シチューはそれ以上に見栄えがよかったんですよね。
力作だっただけに、本当に残念。
ちなみにここにリゾットを載せたのは3回目くらい。
多分、今回が一番おいしいですよ。
それが救い・・・!