白鵬が

4敗。
3敗までは喜んでいました。
日本人力士がんばってるなーと。
しかし、4敗ともなると話は別です。
喜びよりも心配の方が上回ります。
すると、宮城野親方が衝撃の事実を明かしました。
なんと、白鵬は初日の取り組みで左手の人差し指を剥離骨折をしていたらしいのです。
って事は骨折した状態で、その後6勝をあげたって事ですよね。
これが一人横綱としての覚悟なんですかね。
今日の対鶴竜戦なんて、骨折発覚後だったからか、ものすごく気合いの入った取り組みでしたよ。
すごいとしか言い様がないですよね。
本当に素晴らしい横綱です。
琴奨菊は今日の敗戦で3敗目。
優勝争いからは大きく後退しました。
やはり、一昨日の豊響戦で痛めた足が影響しているようですね。
昨日から、大関勢の直接対決が始まった所です。
今の琴奨菊が、今後勝ち星を重ねて行くのはちょっと大変でしょうね。
前半戦の勢いが良かっただけに残念です。
せめてあと1勝、勝ち越して欲しい・・・。
その代わりと言っては何ですが、稀勢の里が1敗キープで優勝候補の筆頭ですよ。
ちなみに昨日の取り組みで琴奨菊に土をつけたのも稀勢の里
こりゃあ、優勝してもらわないと困りますよね。
千載一遇のチャンスです。
国技館に日本人力士の写真を飾ってくれ!