いつの間にか、

近所のマックがなくなっとる。
結構利用していた店舗だったんで、なんというか、プンスカしてますね。
おれに何の断りもなく閉めやがって・・・!
一説によると、全フロアを禁煙にしたからごっそりと客がいなくなってしまったとか、そんなお話。
しかし、それに関しては疑問なんですよね。
少なくとも、おれが店に行った時は禁煙等関係なくいつも盛況でした。
レジでは待たされてばかりです。
そこで思い浮かぶのは、マックに関するあの都市伝説。
治安の悪い地域に店舗は建てない。
例え売れ行きの良い店舗があっても、一度その地域の治安が悪くなれば、マックはその土地から撤回する。
あくまで都市伝説、真意はわかりません。
しかし、最近は外が何だか騒がしいですし、そんな事を感じないでもない、夏・・・。
やだなあ。
そう思います。