CSファイナルステージ2戦目。

0−3でホークスの負け。
先発が新垣って事で、まあ、こんなもんだろうと思ってました。
が、新垣はタイムリーエラーによる1失点だけ。
それじゃあ、ナイスピッチングだったのかと言われると、うーん。
無駄なランナーを出したりして、相変わらずテンポが悪く、なかなか攻撃のリズムがつかめませんでした。
それを察してか、昨日の事もあってか、秋山監督は早い決断、3回で新垣を諦め岩嵜を投入しました。
しかし、この岩嵜が誤算だったんじゃないでしょうか。
失点はしないものの、岩嵜も無駄なランナーを出してなかなかリズムを作れませんでしたからね。
打撃陣が点を捕れないまま、7回にランナーを出した状態でマウンドを降りると、代わった森福が糸井に手痛い一発、おしまい。
まあ、新垣のテンポ、内川のエラー、岩嵜のテンポ、森福の失投等、どうのこうの言った所で、今日の試合は昨日の敗戦が生み出したものなんじゃないかと思います。
何か特別な大きな事でも起きない限り、この流れを変える事は出来ないんじゃないのでしょうか。
それなのに、スタメンに小久保の名前はありませんでした。
新垣先発のこの試合、流れを変えるとしたら小久保なんじゃなかろうか、そう思ってたんですがね。
まあとにかく明日です。
もしかすると、明日が小久保にとって現役最後の試合になるかもしれません。
気を引き締めて観戦ですね。