おでんを

食べようかなと、先日、食材を諸々と買ったんですがね。
いざ、おでんを作ろうとした時に、なぜか牛スジだけが見当たりません。
買った記憶は確かにあるんです。
レシートを見てみてもその形跡は残っています。
しかし、ない。
一体どこで牛スジを失ったのか、その日の行動を振り返ったんですがね。
なんというか、なんだかめんどくさくなってきました。
よく考えてみると、手元から牛スジだけが消えてなくなるなんて、この世の中ではよくある事じゃないですか。
そんなわけで、たまには、牛スジのないおでんだって良いじゃない。
そう思いました。
たまごもある、しらたきもある、大根もある、十分じゃない。
ってあれ、大根もない・・・。
大根に関しては完全に買い忘れです。
ま、まあ、たまには、牛スジも大根もないおでんだって良いじゃない。
そう、思いました。
おわり。