明日は

ドラフトですよ。
ホークスの動向はいまいちわからないのですが、他球団からは気になる情報が続々と出て来ていますね。
なんだか、ハムがメジャー挑戦を表明した大谷君を強行指名するんじゃないか、という話も。
ハムが動くならと、他球団がこれに追随してはダメですよね。
リスクはありますし、例え成功したとしても、それは出るもの拒まずのハムだからこそ成せる事。
早期放出の覚悟がなければ難しそうですね。
菅野君はどうなりますかね。
巨人じゃなければアメリカ行っちゃうよ、と。
まあ、個人的にはこんな選手がいても良いと思いますね。
好きな球団でしかプレーをしたくないというのも仕方がないです。
逆に、それをわかっていながら強行指名をする球団があっても良いんじゃないかと思います。
単純にチームの戦力アップには必要と判断しているわけですし、ルール上の問題は無し。
ただ一つ言える事は、ホークスがこういった事に巻き込まれて欲しくないなという事ですね。
東浜君辺りを指名してもらって、クジを外したとしてもそこでいかに良い選手を指名するか、いかに下位指名で有力選手を獲得するか、そこに専念してくれればいいんです。
監督と会長が、どちらがクジを引くかで押しつけ合いをしていたってしょうがないんですよ!
本当にしょーもないっ!
っと、これは別の話でした。
とにかく、菅野君を巡る各球団の動向には注目ですね。
そんなわけで、明日、楽しみにしています。
勿論、予約録画しますよ!