そう言えば、大相

撲の九州場所が始まりましたねえ。
先場所、途中で休場した琴奨菊(琴欧洲把瑠都も)は角番です。
今場所はさぞ気合いがのっている事だろう、そう思っていたんですがね。
初戦でいきなりの黒星。
何をやっとるんだ!
トサカにきましたよ。
思えば去年の今頃、同じ九州場所琴奨菊の初優勝に大きな期待を抱いていました。
国技館に日本人力士の写真が飾られ、来たる初場所では綱取りに挑戦、そんな青写真を描いたものでした。
何という落差。
日馬富士が昇進したとは言っても、まだまだ大関の数は多く、複数の陥落者が出てもやむなし、といった状況。
ですが、そこに琴奨菊が加わってしまうのは勘弁!
まだ、今場所は始まったばかりです。
なんとかして欲しいものですね。
期待はしませんが、応援は力の限りしますよ。
ちなみに、今日は勝ちました!