楽しみにしていた、

ホークスの選手が出演する、スポーツ特番の予約録画に失敗。
ルーキーの武田、見たかったんだぜ・・・。
そもそも、デジタル放送に移行した事で電子番組表を使った録画が可能になり、予約録画を失敗する事なんてそうそうないんじゃないか。
そんな声も聞こえてきそうですがね。
しかし、そこがケーブルテレビあるあるなんですよ。
デジタル放送に完全移行した今でも、ケーブルテレビと契約している家では、2015年まではアナログ放送が見られるようになっているんです。
もちろん、デジタル放送に比べるとアナログ放送の番組は容量が小さいですからね。
HDDの節約のためにアナログ放送で録画をする事が多くなるわけです。
そうなると電子番組表も使えませんから、録画をする時は時間もチャンネルも自分で設定しなければいけません。
その過程で何かしらの間違いが出てきて、今回のような録画失敗に繋がるわけですね。
それが、ケーブルテレビあるある。
ちなみに、今回はチャンネルを間違えていて、なにやら懐かしいドラマが誤って録画されていました。
いや、懐かしそうなドラマ。
記憶にはありましたが、別にノスタルジーに浸る事も無かったので、即消去しました。
さよなら、反町さん。
しかし、なんとかカムバック、武田・・・。