寒い中、

頑張って風呂掃除。
グチグチ言いながら、時には叫んだりして。
そうしてピカピカになったお風呂場。
よかったね。
すぐにお風呂に湯を張ります。
後は、時を待ってゆっくりと湯船に浸かるだけです。
気合いを入れて掃除をした後です。
さぞ気持ちがいいに違いないと、楽しみにしていたんですがね。
脱衣場で服を脱ぎ、全裸で寒いお風呂場に入り、ブルブル震えながらお風呂のフタを開けると、そこには絶望の光景。
湯が、ない。
どう見ても、ひいき目で見ても、間違いなくない。
疲れ切った体に、外とはあまり変わらない室温のお風呂場で、行き場のない全裸。
・・・、あれから数日経ちましたが、これこそがマヤの予言なんじゃないだろうか。
そう思いました。