この

マンガを読め!なる企画がありまして、専門家50人によって選ばれたマンガがランキング形式で発表されました。
そのベスト10がこれ。↓
1位 真造圭伍「ぼくらのフンカ祭
2位 卯月妙子人間仮免中
3位 こうの史代ぼおるぺん古事記
4位 ブノワ・ペーターズ作・フランソワ・スクイテン画「闇の国々
5位 穂積「式の前日」
6位 松島直子「すみれファンファーレ」
7位 荒川弘銀の匙 Silver Spoon
8位 九井諒子竜のかわいい七つの子
9位 山上たつひこ原作・いがらしみきお作画「羊の木」
10位 小玉ユキ坂道のアポロン
このランキングに関しては、マニアック過ぎてわからん、ピンとこない等、批判もあるようです。
かくいうおれも、ランキング内のマンガは3つしか知らないですし、そもそもこの手のものはあまり信頼していません。
しかしですよ。
1位に選ばれたのが、「ぼくらのフンカ祭」なんですよ。
この事実が、このランキングの信頼性を見事に担保しているじゃないですか。
これが1位に選ばれるランキングは間違いなくガチ!
そういう事です。
という事はですよ。
気になるのは他のマンガ。
アポロンでさえ10位であるという事を考えれば、こりゃあ期待出来るんじゃないでしょうか。
正直、タイトルだけでもそそられますよ!
要チェックですな!

ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

そして、こっちもおススメ。
いや、マジで。
森山中教習所 (ビッグコミックス)

森山中教習所 (ビッグコミックス)

ついでに、
台風の日―真造圭伍短編集 (ビッグコミックス)

台風の日―真造圭伍短編集 (ビッグコミックス)

これで、全部なんだぜ・・・。