お侍さん対海の向こうのジャイアンツの感想。

感想とは言っても、ちょっと長めのハイライトの様なものを見ただけなんですがね。
確か4年前は、アメリカでの強化試合なんてCSでしか放送していなかったはずです。
それが、今回はVTRとは言っても地上波でも放送しているわけですから、それだけ盛り上がっている考えてもいいんですかね。
だといいな。
そんなわけで、今日の試合ですが、松田に渇!
1打席目ではバントが出来ず、チャンスを広げることなく空振り三振。
松田は9番打者であって9番打者ではない、そう言いましたがね、9番打者にならないといけない時もあるんです。
バントの練習をしなさい!
そして、2打席目にはチャンスの場面で併殺。
渇!
まあしかし、この失敗が本番ではなく強化試合の時点で出たというのはまだツいていますよ。
本番はきっちり頼みます。
松田以上に気になったのが、今季からジャイアンツとマイナー契約を結び、今日の試合にも出場していた田中賢介
日本での定位置だったセカンドではなく、慣れないショートのポジションで苦戦する彼の姿を見るのは、なんとも心苦しかったですね。
タイミングさえ合えば、お侍ジャパンのセカンドは彼だったはずですよ。
川崎同様、なんとか這い上がって欲しい!