世界一は

ドミニカに決まりましたね。
プエルトリコは残念でした。
ただ、この結果には満足です。
何せドミニカは無敗ですからね。
文句のつけようがありませんよ。
そして、試合終了後に相手選手に歩み寄り、勝利を称えるプエルトリコの選手達の姿には感動しました。
これこそ国際大会のあるべき真の姿、素晴らしかったですね。
MVPはカノ。
これも文句無しですね。
しかし、この選手、去年まではカノーと呼んでいた気がするんですがね。
プエルトリコのパガンもパガーンだった気がするんですが、どうでしょう。
まあどうでもいいですか。
そんなわけで、出場した全ての選手にお疲れさま。
4年後はもっと盛り上がる大会になればいいですね。
それまでの間に、野球の人気もなんとか向上させましょう。
日本が勝ち進まなくても、決勝戦を地上波で中継してくれるくらいにね。