大阪クラシック3戦目。

9ー1で南海の勝利。
序盤にラヘアの一発で1点を先制したんですが、先発の武田の調子の悪さと、相手先発のディクソンのムービングボールを見ていると、逆転されるのも時間の問題だと、期待をする事なく視聴していました。
しかし、そこから武田の粘り。
四球5つと、一歩間違えれば昨日の山田のように崩れていた所を、カーブを多用してなんとか踏ん張って7回を無失点。
今季初勝利です。
お見事でした。
打線の方は、本多の足を突破口にディクソンを攻略。
その後の相手の継投を打ち崩して9得点です。
2番手の中山を、不調のペーニャの打席で早々に降板させてくれたのは大きかったと思いますね。
もっと長く投げていれば、試合が引き締まった所で逆転を許す、なんて展開もあったかもしれませんね。
そんなわけで、大阪クラシック3連戦を2勝1敗で勝ち越し。
借金返済はなりませんでしたが、これでいいと思います。
急がず焦らずコツコツと、じっくり2勝1敗のペースで行きましょう。