友人から

結婚式の招待状が届きまして、日程の都合が悪いものだから欠席の返信をしようと思ったんですがね。
その招待状に一言メッセージ欄があるもんだから、困りました。
まあ、「おめでとう」とか書くんでしょうけどね。
なんというか、それじゃあつまらないというか、らしくないなと思ったんですよね。
そんなわけで、自分らしいメッセージ、何か一工夫加えたものを考えていたわけですが、丁度良いものがなかなか思い浮かばず、返信が随分と遅れてしまいました。
「心から、おめでとう。」
「おめでとう、心から。(効果的な倒置法)」
「おめでトーマスだよー!(おさる(モンキッキー)のネタ)」
「行けなくてゴメンね、ゴメンねー!」
「ほら、キース!キース!」
「オレの元カノを、どうかヨロシク・・・。」
「オレの元カレを、どうかヨロシク・・・。」
等々、考えたんです。
しかし、どのメッセージも、思い切りスベるか、思い切り引かれるか、どちらかじゃなかろうか、そう思ったんですよね。
そんな感じですから、なかなか後一歩が踏み出せなかったわけです。
すると、紆余曲折経て最終的に、「行けなくてスマソ!」と、置きに行く結果となってしまいました・・・。
なんというか、反省です・・・。