打たれすぎ。

5ー9でホークスの負け。
今日の敗戦は、まあある意味折り込み済みではあったんですがね。
しかし、吉川から3得点、増井、武田久からそれぞれ1得点で計5得点。
どうにか勝ちに持っていけたゲームだったんじゃないでしょうか。
まあ、要はタイトル通り、打たれすぎって事なんですよね。
寺原が5失点、金が1失点、有馬が3失点。
18安打ですよ。
序盤に攻撃のミスがあったものの、まだまだ諦める事なく辛抱強く投げて欲しかったですね。
執念と粘りが足りない!
そういう事だと思いますよ。
しかし、それにしても、寺原ってあんなに力感のないフォームでしたかね。
しかも、使える球はツーシーム(というかシュート)だけというね。
球威がなく、コントロールもまとまり過ぎていましたし、相手打線からすれば攻略は容易だったんじゃないかと思いますね。
そんな状態でローテを守るのは厳しいと思うんですが、どうでしょう。
来週も登板するんでしょうけど、たかだか一週間で修正出来ますかね。
期待はしているんですがね。
かなり心配ですね。