購入しましたよ。

置いてあるホームセンターが近所にあるって事でね。
噂のペーニャのカエルの置物です。↓

大中小のサイズがありました。
その中でも中サイズが売れ筋の様で、既に売り切れ。
大は置き場所に困りそうだったので回避。
という事で、小サイズを購入しました。
値段は680円とお手頃。
ゲン担ぎのつもりで買ったわけですが、それを抜きにしても結構かわいい置物ですよね。
気に入りましたよ。
そんなわけで、今日はそのカエルを手に観戦した試合なんですが、2-5せホークスの負け。
最終回に多少の追い上げを見せてくれて盛り上がりはしたんですが、時すでに遅しでしたね。
もっと早く打たんかいって内容でした。
やはり、長谷川が凡退すると、本多が無条件で2アウト目を献上してしまうという打線はしんどいですね。
最終回まで得点が出来なかったのは、その上位打線でチャンスを作れなかった事に原因があると思いますよ。
ちなみに、最終回では本多に代打を出すという形で見事に打線は繋がりました。
ハムの稲葉の様に、本多も2軍落ちを自ら申し出たりしてくれればと思うんですがね。
まあ、ないんでしょうね。
それにしても、しんどい敗戦だと思いますね。
好調だった岩嵜が痛い失点を喫してしまいましたし、ロッテ戦から続くカード勝ち越しが途切れてしまいました。
昨日の敗戦は織り込み済みでも、今日は違います。
チームの勢いに陰りが見えてきた気がして、明日以降が心配になってきますね。
あと個人的な事ですが、カエルを買ってゲン担ぎをしただけに、その期待の反動によるショックがデカい!
頼むから、カエルの効果を実感させてくれ!
頼むから・・・!