2ー5で負け。

あの西武戦3タテは何だったのか。
そう嘆きたくなる対ロッテ3連敗。
何が悪かったのか、今回ばかりは監督がどうのこうのって話ではないと思います。
そりゃあまあ、今日の先発はまさかの森福という事で、まるで冗談の様な選手起用だったわけですが、中継ぎで登板した先発候補だった二保のピッチングを実際に見ていると、まだまだ1軍では通用しないレベルだという事は明確であり、結果的には森福の起用はまあまあ納得出来るものでした。
だからこそ、今日は打ち勝つ日。
相手先発の阿部も決して調子が良いようには見えない中で、5失点したなら6点取らなきゃ。
難しいですが、可能なはずです。
それが、そんな相手に対して7回を無失点ですよ。
一体何をしているのだか。
あの西武戦3タテは何だったのか。
そう嘆くのです。
先程書いた通り、監督がどうのこうのってレベルじゃないんですよ。
各選手一人一人の意識の低さが招いた敗戦です。
各打者がしぶとくコツコツと、こちらの嫌がる攻撃を仕掛けてくるロッテ打線と比べると、すごく分かり易いんじゃないかと思います。
とにかく、このままじゃチームとしてどうにもならないわけで、なんとか解決策を見出したい所なんですがね。
今のホークスには、下がった意識を上げてくれる様な精神的な支柱がいませんよね。
かつての小久保の様な。
まあとにかく、今ホークスがおかれている状況の深刻さに気付かされた試合でした。
大変ですよ。