ここだけの話ですがね、

右耳に耳毛が生えてきました。
別に耳毛とは言っても、耳の穴の中からボーボーに生えてきているわけではなく、どちらかと言えば、外側の耳の入り口付近から一本ひょろっと生えている感じです。
最初のうちは、一体これは何なんだと、おもしろ半分だったんですが、その数日後、左耳の同じ場所からも毛が生えてきたもんだから、ちょっと待てよ、となりました。
例えばですよ。
普段では全く毛の生えないような場所、肩などから一本だけ長い毛が生えていたとしても、一度その毛を抜いてしまえば、もうそこから同じ毛が生えてくる事はありませんよね(多分)。
しかしです。
今回のように、右耳左耳、左右対称にそれぞれ一本ずつ毛が生えていると、なんだかその毛がその場所に定着しているような気がしませんか??
定着するという事は、一度その毛を抜いたとしても再び同じ場所から毛が生えてくるという事ですよ。
定着どころか、今後はその付近から次々と毛が生えてくるんじゃなかろうか・・・。
そして、行く末は、「おふくろさん」の作者!?
それだけは、それだけは、イヤだ!
しかし、耳毛に対する対処法なんてないですよねえ。
とりあえず、毛を抜いてみようと思ったんですが、思いの外しっかり生えていて、ひっぱると痛い。
痛いのです・・・。