ビジターで西武戦。2

2ー3でホークスの負け。
なぜ負けたのか、それは摂・・・、
しつこい。
このネタはもういいです。
なぜ負けたのか、それは打てなかったからです。
ランナーがいなければ、2アウトでもヒットが出るのに、2塁にランナーがいれば1アウトからでもヒットが出ない。
胃がキリキリしましたよ。
代打策も気になりましたね。
6回の得点機に、細川に代えて高谷を出しましたが、ここで福田という選択肢はなかったんですかね。
しかも、捕手登録の高谷は代打のみの登場で、その後マスクを被ったのは山崎ですよ。
昨日も同じ様な起用法で、とりあえずは良い結果に繋がりましたが、なんとも納得し難いです。
まあ、そもそも監督が、福田よりも高谷の方が打力が上だと考えているのならしょうがないですが。
9回表の先頭打者への代打もそうですよね。
相手クローザー、右のサファテに対して、一発打って同点にしてこいと言わんばかりに代打で右の吉村。
こここそ左の福田を出すべきじゃなかったんですかねえ。
一発狙いよりは確率の高いバッティングを出来るでしょうし、塁に出れば足を使えますからね。
なんというか、連続で代打の代打を出された事もありましたし、この冷遇を見ていると、監督の福田に対する評価はよっぽど低いんじゃないですかね。
今日の先発は岩嵜。
厳しい先発投手陣事情から、急遽、中継ぎから配置転換です。
2回の牽制悪送球からの失点は本当に悔やまれる失点でしたが、それでも6回1/3を3失点。
よくやってくれたと思いますね。
だからこそ、その岩嵜のがんばりに、打線が応えて欲しかったです。
そういった意味では、残念な試合でした。
しかしながら、少しだけ希望も見えました。