オールスター3戦目

見たよ。
日記のネタにするつもりはなかったんですがね。
まあ、我らが内川がMVPを獲得したという事で、ね。
8回1点ビハインドの場面で大スター様が同点タイムリー。
チャンスが広がった所で、本日初打席の内川が勝ち越しの2点タイムリー。
まあ、おいしい所をうまく持って行ったというお話ですね。
ただ、そういった場面できっちりと結果を残す見事な働き、流石の一言です。
ナイスバッティング!
ただ、なんとなく大人達の声が聞こえてきます。
あのまま勝ち越さずに同点で試合が終わっていれば、大スターにMVPをあげられたのに!と。
邪推ですよね。
きっと。
岩嵜もマウンドに立ちました。
野手のエラーで1失点。
全球直球でがんばりましたが、決して調子が良いようには見えませんでしたね。
それでも、2イニング目にはまあまあ良い球を放っていたと思います。
やはり岩嵜の場合は、ブルペンでしっかり投げ込んでからマウンドに上がるべきですよね。
先発の時にも例外なくですね。
長いイニングを投げる事に意識を置いているんでしょうけど、立ち上がりを犠牲にしてしまってはダメですよ。
1イニング目より2イニング目、今日の岩嵜の投球を見ていると、改めてそう感じましたね。
そんなわけで、オールスター終了。
腑に落ちない部分もありましたがね。
結果的に、長谷川、千賀が敢闘賞。
そして、内川がMVP。
十分に楽しめましたね。
ありがとうございました。