ビジターでオリ戦。2

3ー1でホークスの勝ち。
よくもまあ、絶対的エースの金子から3点もとってくれましたよ。
序盤のうちは、ノーヒットノーランとはいかないまでも完封は覚悟していましたからね。
金子はそれだけの完璧なピッチングでした。
しかし、5回にはその金子から初ヒットとなる松田の同点ホームラン。
その回のうちに今宮のタイムリーで逆転。
6回には長谷川のラッキーなタイムリーで1点を追加しました。
ナイスバッティング!
そして、リードを中継ぎ陣が見事に抑えてくれましたね。
森福、パディーヤ、千賀、五十嵐、グッジョブ!
とにかく、初ヒット以降の試合運びはなかなかでした。
ナイスゲーム!
先発の武田は久々のマウンドでしたが、状態は2軍に落とされる前とそんなに変わらない感じでした。
そもそも、2軍で結果を残していないのに、ギャンブルでマウンドに上げるのはどうかと思いますよ。
チーム事情はわかりますが、時期尚早。
今無理をして、来季投げられないとなればそれこそ本末転倒ですよね。
今日は勝てたからよかったですが、先発が機能しなかったのはベンチの責任だと思います。
もうちょっとちゃんと投げられる人はいないんでしょうか。
まあ、いないから武田なんでしょうけど、なんというか、しんどいですな。