ホームでロッテ戦。2

1ー2でホークスの負け。
まあ、いろいろと腹が立つ事はありました。
武田のバラバラピッチング、細川の走塁ミス、パディーヤの失点、千賀の脆さ、投手交代のタイミング等。
しかし、今日最もトサカにきたのは、松田。
8回裏同点、1死1、3塁の場面で絶好球を捉えられず三振。
ここでなんとか犠牲フライでもなんでもよかったですから、勝ち越せていたならば、試合をものに出来ていたのかもしれませんよね。
そういった意味でも、今日は4番で落とした試合と言っても過言じゃないと思います。
4番は試合を決めるもの、打てなくても試合に勝てたならばそれはそれで、まあ、OK。
しかしながら、4番のせいで試合を落としてしまうのは、とてもとてもしんどい事です。
もう少し自覚を持って欲しいんですが、やはり4番としての適格はないんでしょうか。
いつまで経っても、自分はただ4番目の打者だと逃げ道を確保している姿が、どうにも気に入らないです。
期待しているんですよ。
まあそんなわけで、とにかく忘れて、明日です。明日。
今の時期と位置を考えると、1敗を引きずるわけにはいきません。
明日です。