散歩中、

雨に降られてしまいました。
傘はなし。
曇り予報だから大丈夫だろうという考えが浅はかでした。
そんなわけで、仕方なく途中のコンビニでビニール傘を購入。
別に大した出費でもないんですがね。
計画外の出費は気分が悪いもんです。
しかもそれが自分の不手際のせいですからね。
尚更です。
このビニール傘、ダメになるまで使い続けたその後には、工作かなんかの材料にしてやる。
なんて事を考えながら店を出たら、雨止んでるじゃない。
その時、なんとなくレジの方向に視線を送った事に、なんの意味もありません。
そして帰り道、雨が降る気配はありましたが、結局最後までビニール傘を使う事はなかったという事実。
怒りよりも、悲しみよりも、ただただ切ない・・・。