今日は、

血液検査の結果を見に病院へ。
各数値、まだまだ基準値を超えているものもありましたが、前回に比べると軒並み改善されていました。
慣れてきたとは言え、今でもキツい食事制限。
結果が数字で表されるのは、わかりやすくて良いですね。
なんと言いますか、励みになりますよ。
どこかの誰かも言ってました。
へこたれへん!
そんな気持ちです。
そして、先生の一言。
「まだ、間に合いますよ。」
まあ、これに関しては良い方に受け取ればいいんでしょうけどね。
ただ自分には、「少しでも油断したら、間に合わなくなりますよ。」そう聞こえたのです。
何かと誘惑の多い年末年始、ちょっとくらいサボっても・・・。
そんな気持ちはなくなりました。
がんばりますぜ。