ラヘアが退団

ですってね。
よかったですね。
いや、よかないですよ。
一年目である程度の結果を残し、オープン戦も頑張って、文句なしの開幕4番。
そこで初めて、獲得してよかった、そう言えるんでしょうけどね。
まあしかし、現実は、期待を下回る成績で、改善の気配もなく、シーズン終盤は出場機会もなくなっていましたからね。
今季は物凄い補強もしましたし、複数年契約を理由に飼い殺しの状態にしておくのは球団にとっても、本人にとってもあまり好ましい事とは言えないですよね。
だからまあ、落としどころとしてはよかったかな、と。
ネガティブではありますがね。
ただ、もう少し早い時期に退団を決めてもよかったのかなと思いますね。
その方が新たな移籍先も探しやすいでしょうしね。
それとも、その辺りの目途が付いたから退団なんですかね。
まあ何にせよ、こういった事が続いているようではダメですよね、小林くん。