FF10HD、

とりあえず、おわりまでの目途が付きましたね。
そんな時にふと思い出したんですがね。
おれが購入したのがPS3版には、10ー2HDもついてるじゃないですか。
さて、どうしたものか、そう思ってるわけです。
まあ、今の所、10だけで手一杯ですしね。
それにまあ、なんと言いますか、10ー2はあまり遊ぶ気がおきないというか、なんというか。
まあ、ゲームとしてはおもしろいですし、主人公の心境や変化を細かく描いている部分等はよく出来ているんですがね、あのー、そのー、
10をプレイして、10ー2の前のエピソードである「永遠のナギ節」を見てから10ー2をプレイすると、ダマされた気分になった人も多いんじゃないですかね。
その上で、「永ナギ」を補完する話を、隠し要素、オマケ要素として本編外で用意して、これで文句ないだろ、みたいな。
まあ、制作側の意図とは違うかもしれませんがね、遊んでいてあまり良い気分がしなかった記憶はありますよね。
そんな状況でまた遊ぶのかと言われれば、微妙ですねえ。
まあ、初プレイ時と違うところがあるとすれば、初プレイではない、ってとこですか。
最早、中身は知っていますし、時も経って柔軟になっていますし、タイミングが合えば、あるいは。
そんな感じでしょうかね。