通院日

という事で、病院に行ってきました。
今日はなんと、抜き打ちで採血。
以前書いたと思うんですがね。
注射というか、針の類が苦手なんですよ。
どれくらい苦手なのかというと、
ゴムを腕にまかれてこれから針が刺さるぞという所で、「すみません、トイレいいですか?」と逃げ出す程です。
尿意なんてないのにね。
そして、そんな精神状態の時の採血は倍痛いんですぜ。
知りませんでしたよね。
先生も言ってくれればよかったんですよ。
来月は採血ですって。
そうすれば、来たる採血の日に備えて、入念に準備を整える事も出来ましたからね。
まあ、痛い思いはしましたが、かわいい薬剤師さんのいる薬局に行けば元気を貰えるんです。
しかし、そんな日に限って、お目当ての薬剤師さんは居ないという、ね・・・。
結局、体に一つ穴をあけて今日はおわり。
残念でした。