ホームでオープン戦対巨人。

4ー2でホークスの勝ち。
とりあえず勝ちはしたものの、好投手をぶつけられると、やはりなかなか手も足も出ないですね。
まあ、ホークスの場合は、好投手とされる選手の条件が低いですから、苦手を作りやすいわけなんですよね。
その状況を打破しない限り、上に行くのは難しいんじゃないかと思っています。
今日、Gの菅野にいいようにやられている打撃陣を見ていて、今季もしんどいんじゃないかな、なんて考えていました。
そんな中、不調だった中村が3安打猛打賞。
一体何があったのかわからないですが、意識を変えるだけで調子が上向いたのならば、なんとも頼もしい事です。
打撃陣の中で唯一の収穫でした。
今日の先発は移籍組の中田でした。
彼は開幕ローテ当確と言われていて、自分もそうだと思っていたんですがね。
四球連発で押し出しですよ。
移籍以降、暴れ馬という二つ名に疑問を持っていたんですが、こういう事かと納得。
開幕ローテ当確、いいんですかね。