開幕3連戦対ロッテ2

5ー2でホークスの勝ち。
今日も苦手の唐川を打っての勝利。
昨日に引き続き良い傾向です。
概ね言う事なし!
なんですがね。
ちょっとした部分で言いたい事を一つ二つ。
何回か忘れましたが、無死1、2塁の場面で松田が投ゴロゲッツー。
次の打者が柳田である事を考えると、バンドで1死2、3塁にしたかったんですが、動かず。
まあ、打者松田という事を考えると指示が出せないのも仕方がないと思います。
ただ、松田自身にはそういった事を意識したバッティングをして欲しかったですね。
そこまで考えが及ばなかったのだとしたら、けしからんです。
もしかして、好調な打線が逆に作用していたりしますかね。
本多の無安打も少し気になってきました。
昨日の時点では打てなくても調子は落ちていないと思っていたんですが、今日は結構ムチャな球にも手を出していました。
打てないうちに本当に調子を落としてしまうパターン、はまりつつありますね。
まだ焦る時期でもないんですが、やはりここも好調打線が影響しているのかもしれませんね。
まあとにかく、松田も本多もがんばれ!って事ですね。
先発の中田は6回2失点で移籍後初勝利!
まあ、あまり調子は良くなさそうでしたが、独特な緊張感の中でよく投げたと思います。
グッジョブ!
次の登板も期待してます。