開幕3連戦対ロッテ

11ー5でホークスの勝ち。
見事に開幕戦勝利です!
開幕投手の摂津は最初から最後までらしくないピッチングで6回途中を4失点。
多少の心配はありましたが、取られたら取り返すで、よくもまあ打線が援護してくれました。
効率云々はこの際いいとして、とにかく、ヤフオクドーム無双の相手エース成瀬を打ち崩したのは本当に大きかったと思いますね。
打線に切れ目がなくなる事で相手投手に対する重圧が何倍にも増す、デホ補強の真の意味を開幕戦にして知ったような気がしました。
期待してもいいのかもしれないですね。
まだしないけど。
今年のチームスローガン「俺がやる」、それを各選手が開幕戦から体現してくれました。
本多は無安打でしたが、好守連発。
今宮は粘って得点の足掛かりになるヒット。
内川は4安打1本塁打4打点でヒーロー。
デホは一時勝ち越しとなるタイムリーで4番の仕事。
長谷川は先制点を取られた直後に同点に追い付く気迫のヘッスラ内野安打。(これが無ければどうなっていたか)
松田はタイムリー。
柳田は、(解説の小早川氏曰わく)和製バリーボンズを体現した逆方向への本塁打
鶴岡は犠打2つで繋ぎの意識。
中村は3安打2打点。
摂津は不調ながらも、何だかんだで試合を作り勝利投手。
柳瀬は相手4番を三振。
五十嵐は155キロ。
サファテは最後を無難に締めくくりました。
以上、今日出場した全選手。
ね、みんなやってくれたでしょ。
こうなると、もう満足ですよね。
ナイスゲーム!でした。
・・・疲れた。