例のネ

コちゃんがいないものかと、例のプランターを覗いてみたんですがね。
いました。
ネコちゃんではなく、人が。
そうなんですよね。
当たり前の事なんですが、人、住んでますよね。
幸いにも、そのお隣さんにこちらの動きを察知される事はありませんでしたがね。
目でも合ってしまえば、大変。
ご近所トラブルに発展しかねないですよね。
逆の立場なら、間違いなく怖い。
まあそんなわけで、プランターチェックの自粛を決めた次第です。
それから今日まで数日経っているんですがね、例のネコちゃんを一向に目にしません。
別に、プランターをチェックしなくても、それ以外の場所で目撃する事はあるはずなんですがね。
何なんですかね、季節の変わり目にどこか別の住処にでも旅立ってしまったんでしょうかね。
とにかく、ぼかあ、寂しい。
あのポロポロとウンピーを落とす仕草、好きだったんだぜ。