スマ

ブラ。
現実では興味のないフィギュア集めも、ゲーム内では楽しいです。
何せ、経済面、管理面等、色々と自分に優しいですからね。
で、集めたフィギュアの説明文を読んだりもするんですがね。
その文の内容がちょっとマズいような気がするんですよね。
ゲームの核心に触れるネタバレが、サラッと、書いてあったりなかったり。
スマブラに出ているキャラや使われている曲を通じて、そのゲームに興味を持って、実際に遊びたいという人も出て来ると思うんですよね。
例えば、ゼノブレイドとか、ゼノブレイドとか、ゼノブレイドとか。
そういった人は、なるべくフィギュアの説明文は見ないようした方がいいんじゃないですかと思いますね。
場合によっては、面白さが半減しちゃう事だってありますよ。
自分は、ファイヤーエンブレムやパルテナ関連は見ないようにしています。
遊ぶ日が来るかはわかりませんがね。
そんな感じです。