ゼノブ

レイドクロスの発売日が決まっちゃいましたね。
4月29日発売なんだとか。
ほぼ5月やん!
いや、5月なのか4月なのかってのはどうでもいいんですがね。
何にせよ、個人的なタイミングとしては微妙ですよね。
と言いますか、2015年発売となっていた時点で嫌な予感はしてたんですがねえ。
スマブラのようなちょこちょこ遊べるジャンルならまだしも、RPGをじっくりと腰を据えて遊ぶ余裕は本当にないですね。
9月、10月とかならまだよかったんですけどねえ。
まあ、楽しくプレイ出来るのならば、購入時期なんかはどうでもいい事なんですがね。
ただ、最近のゲームってアレじゃないですか。
初回購入特典CD!初回購入限定アイテムのプロダクトコード付き!とか。
オンライン仕様で、ソーシャルゲーみたいに連日ログインボーナス!とか、あるかもしれないですよね。
そうなってくると、ちょっとややこしいですよね。
まあ、さすがにソーシャルゲー仕様はないですかね。
ついでに、3DS版のゼノブレイドの発売日は4月2日に決まりましたね。
驚いたのが、価格が3700円とかなり手頃な事。
映像の質はわかりませんが、新規さんは手を出しやすいんじゃないですかね。
安さからして新要素なしの単純リメイクだと思うんですが、新規さんには関係ないですしね。
これを機にプレイヤーが増えてくれればと思います。
ふと不安が頭を過ぎりました。
まさか、スマブラの時のように、3DS版とWiiU版の両方を購入した人に限っての特典なんて、ないですよねえ??