ビジターで西武戦。2

4-2でホークスの勝ち。
勝ちには勝ちましたが、今日も全体的にもやっとした展開でパッとしない試合でした。
先発の武田は7回2失点で勝ち投手。
結果は良かったんですが、内容は全然ダメでした。
5回で100球に達するほどの球数を要しながらも、得点はソロ2発だけ。
良い見方をすれば粘りの投球ともとれるんですが、それ以前に無駄球が多かったです。
ビッグイニングこそ免れましたが、被弾数が多いというチーム状況を考えるとソロ2発のみの失点とは言え印象は悪いです。
しかしながら、ハーラー単独トップの6勝目は立派。
次の登板ではナイスピッチングを期待しています。
攻撃面では、久々に柳田のホームランが見れたのが良かったです。