ビジターで西武戦。

3-4でホークスの負け。
全体的にあまり見所もなくパッとしない試合。
なんとなく失点し、なんとなく負けました。
点を獲られるために登板しているような印象の寺原。
今日も難なく失点し、サヨナラを許しました。
何故あの場面でサファテではなく寺原なのか。
まあ、なんとなく監督の気持ちもわかります。
先日、決勝のホームランを打たれて負け投手になったサファテを、9回裏の同点の場面で中軸にぶつけるのは避けたかったんでしょう。
となると、森、スアレスが投げた後は寺原しかいなかった、という事だと思います。
あの回さえ乗り切ればサファテの登板もあったんでしょうけど、それ以前に寺原の内容が酷過ぎたというわけです。
寺原だけでなく、打線も守りもここ数試合なんとなーくパッとしない。
この感じがしばらく続きそうでちょっと怖いです。